忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちの内野です。

少し前にお正月だと思えば、早いものでもう2月中旬ですね。
はやくも春一番が吹いて初夏の陽気にびっくりです

温暖化の原因なんですかね。
水戸もスーパーのレジ袋が無くなりエコバックが大活躍です

只今、内野も含めサンライトホームはおかげさまで大忙しの毎日です。
去年に比べるとかなり忙しいかも。。

感謝感謝です<(_ _*)>


さて、現在工事中の現場です。


東海村の現場です。
今年の春先に完成予定の大型物件です。
CIMG3011.JPGCIMG2999.JPG

工事は中間ですが大屋根の迫力のある建物に生まれ変わります。図面の段階から「スゴイ」「カッコイイ」と関係者からかなり評判です!!まだ中間の状態ですがワクワクしてきます
CIMG2990.JPG


しかし、すごいのは見た目だけではないのです。
屋根材は一見、瓦の様に見えますが「ガルバリウム鋼板」でできている丈夫で軽い屋根材です。以前は一般的な瓦でしたが建物への負担を減らせるために金属瓦を採用です。耐震面で非常に効果が高く、建物を長持ちさせます。

ちなみに、瓦を降ろして処分したところその量にびっくり!!!

なんと 約10t

大地震で潰されてしまう建物があるのもわかりますね。。

ただリフォームするのではなく建物を長持ちさせる構造上の施工はとても大切です。 お施主様ご家族が幸せに暮らせるために!!!!

CIMG2985.JPG


私です。
解体後の屋根のお掃除がんばってます!

今回の現場は新築顔負けのこだわった仕様が随所にございます。
新築を超えるハイグレードリフォームを今後も随時ご報告しますね


次は、築60年弱の古民家再生物件です。
長い歴史を未来に残すリフォーム。
今、生まれ変わろうとしています!

現場は美浦村の古い日本住宅が並ぶ所です。
DSCN4596.JPG
CIMG2847.JPG
CIMG2865.JPG


当社の得意工事の一つ、古民家再生!

古民家をモダンな建物に仕上げます。

こちらも2世帯住宅になります。
最近は、ご実家を改築して親御様と同居される方が増えてる気がします。

今まで不満だった「寒い」「暗い」をサンライトホームが解決します!!

DSCN5009.JPG


DSCN5004.JPG
現在、間取りを変えるための造作中です。
目指すものは、広く快適に家族が笑顔になれるモダンな古民家

私、内野です。
材料を運んでいるところ。
CIMG2972.JPG



以上の2件、いかがですか?
どこの現場も、お客様の家族への想いが伝わってきます。
内野もその想いを形にするために、
身を粉にしてがんばります!!

今後も状況報告をしていきますのでお楽しみに


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
サンライト
性別:
男性
職業:
リフォーム
趣味:
ゴルフ・釣り
[09/04 内野]
[12/26 ブログ評論家]
[10/29 ブログ評論家]
[10/10 おじさんライダー]